RAY

私の戯言

記念撮影

 

CMの時からずっと 新曲が好きでちょっと流れてる30秒のものを何回もリピートして聴いていたので 待ちに待った 新曲 記念撮影のフルバージョンを購入して聴きました。

 

本当に… 本当に… 

私は このBUMP OF CHICKENという素晴らしいバンドに出逢ってから 何度助けられているだろう。 おこがましいですが、今の私がこうしていられるのは 彼らのお陰でもあります。

 

常に 私の人生にBUMPの音楽はつきものでしたが、今回もしてやられたな…というくらい。ドストライクの音楽でした。

 

学生〜社会人になって 色々思うことも考えることもありますが、日々の同じ暮らしの繰り返しで 心が隠れていました。本当に何も感じなくなってしまったんじゃないかと思うくらい。日々をひたすらこなす作業。そうでないとやっていられない。だからこそやっていける。

 

記念撮影のフルを聴いた時

ああ… まだ私にも心がまだあった。

この曲を聴いて 涙する気持ちが残されていたと思いました。

知らないうちに蓋をされていた 感情が流れて出てくる。

 

切なさもありますが、同時に希望もある。

 

イントロから私は 大好きでした。

メロディーも歌詞も言わずもがな良くて

例えば

 

【ポケットには 鍵と 丸めたレシートと 面倒な本音をつっこんで隠してた】※歌詞引用

 

この普段の自分の何気ない日常の行動と

自身の内面的な言葉には言い表し難い気持ちが凄い 共感しました。

歌詞の言葉も そうきたかーと 目から鱗な言いまわしだったり。

 

過去の出来事があって 今の自分がある。

あの時 望んでた未来じゃなかったかもしれないけど 頑張っていきたい。

 

 

切なくて 美しい曲。

ありがとうございます。

やっぱり BUMP OF CHICKENは凄い。

 

大好きです。愛してます。

 

 

f:id:willpolis6:20170705021942j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする