RAY

私の戯言

年の瀬に近づいてる

 

前のブログを少し読み返していたら

私は大体同じくらいの時期(月に一回くらい)にしょうもないドロドロとした愚痴しか出てこないことをつらつらと書いているんだなと思った。ていうか常にドロドロ。

 

そういう時に書きたくなる。勝手な、都合のいい吐き場所。

 

この、約1年。私は色んなことを学びました。

ある程度仕事への慣れも出てきました。

でも、いつまで経っても変わらない気持ちもあることに気が付きました。

 

やりたいことを、望んでいたものが手に入れば変わるのかなと思っていました。

もちろん、やりがいはありますが、同時にどうしようもない切ない気持ちにもなりました。

力をそそげばそそぐほど、思う通りにいかないとその度に傷付きました。

それは、今の仕事じゃなくても同じかもしれませんが、この先のことを考えても不安だし、前向きな未来が想像できませんでした。

これで良いのかなとずっと自問自答する日々を送っていました。

 

ここでまた 職を変えてしまうのは 間違っているのかもしれませんが、また探そうかと思います。

 

怖いですが、怖すぎてもう どうするって感じですが、このまま 変わらずにいる方がもっと怖い。

くそ根性なしですが、試行錯誤します。