RAY

私の戯言

 

こんばんは〜

 

こんな始め方するのは 初めてですかね笑

 

なんだかんだで8月も終わろうとしています。

長いような、短いような。

 

あんなに冬の間、待ち焦がれていた夏もしばらく味わうともう…いいかな…()ってなっていきますね。

元々、季節の中で夏が1番好きだったのですが… なんか今年の夏で嫌いになったかもしれません。← 

特に嫌いになる要素が これといってあったかというと…まあ あまりにもなさ過ぎて嫌になったんですかね。逆に← 

 

夏ってなんか 気持ちも大きくなって期待とかするんですけど それが打ち砕かれるのが現実です。笑 

あと、歳のせいか 暑過ぎるとだるくてしんどい。笑 

1番仕事したくないしやる気も出ないと思いました。

 

あとなんか 慣れてきて倦怠期きたなこれ、

すごく だるくなってる。

これは、打開策考えないと駄目なんじゃない?ってくらい。惰性になってきた。

 

いや、その時はもちろん頑張ってるけどね。

モチベーションが私も下がってきた。

 

この下がったモチベーションをどうすればいいのか… と日々考えてはいるのですが うまくいきません。

 

疲れてるのかなと思って休みはとったのですが、逆に遊ぶ相手がいなくてむなしい!!笑

休みだ、家にいるとなると家族に振り回されるし…。あぁ…私のサイコーの休日は何処へ…()

これなら もしかして仕事してた方が 良くない?!(´-ェ-`)ってなるくらいうんざりしました。

いや、仕事も嫌だな。←

 

もう 極端な話。生きているのも気が遠くなります。ああ、いつまで続けるんですかこれ。

張り合いのない日々を続けるなんて しんどいじゃないか! いつまでこんなの続けるんや!(バン!

となる訳ですが、それは まあ、贅沢な悩みですかね。少し前までは、平穏な日常を1番望んでいました。

 

ある意味 その頃から比べれば平穏な毎日なのです。愚痴を言いながらでも 心を痛めたり、つらいことで頭を抱えたくなるようなことは 減っています。

感謝しなければならないとはわかっていても

欲深いので もっと充実させたいとか、欲しいものを手に入れたい。とか思う訳です。

 

幸せになりたいとか思う訳です。

 

でも 幸せってなんでしょうね。

今も十分幸せだし、幸せだと感謝しないと

手の間からこぼれ落ちてしまうのではとたまに思います。

 

ないものばかりに目を向けてもしょうがない。

 

でも、欲しいと望むことは必要。みたいな…

なんだか、矛盾していますよね。

 

わからないな。

 

本当に、理由もなく生きてるのがしんどくなる。そう思うのは自由だと思う。

少なくとも ここでは 言わせてください。