RAY

私の戯言

いまここにいること

 

人生を振り返ったり深く考えたりする時間がなくなった。昔よりは考えなくなったなと思う。日々をひたすらこなしていく作業になっていて、いけないなと思いながら流されていく。

 

今の職場にきていつの間にか2年が経って3年目に突入してしまった。自粛期間中に辞めようかとか本気で考えていたけど結局いるし。あと1年やって辞めようとか計画立ててたけどなんかそんな気持ちも薄れつつあるのが正直なところ。

自分の人生なんだから自分で決めれば良いんだけどこのまま長くやっててもどうかなっていうことははっきりしてるから。早いところ違う道に行くなら舵取りした方がいいんだよなと理屈ではわかっている。

 

でも2年もいるとやっと自分も周りも認め出してやりやすい環境になったのでこれをまた新しいところでゼロから作るのかぁと思うと気が遠くなるな。やりがいはあるし、自分の得意な仕事で誰にでもできる仕事ではないからこれを手放したらもう安定した給料で同じ職種は出来ないというのもわかる。

 

と同時に3年目くらいになると今まで来てくれてた人が離れていきやすい時期な気がするので、それでまたメンタルやられていると思う。

兆候は既に感じててここで何か新しい手を打った方がいいと思っている。

やる気があるのかないのか自分でもよくわからない。

 

最近、自然と自分の事を変わったなと思う事が増えた。もちろん全然変わってないところもあってうんざりすることもあるけど。

いい意味では大人になったなと感じるところと

悪い部分では可愛げがなくなったな、と思ったり。

 

恋愛に対して前向きになってたけど悉くうまくいかないので、ご縁がないのか私に問題があるんだろうなとそんな事をよく考えたりする年齢になった。遅いんだろうけど。笑

このまま結婚とか自分の性格上難しいんじゃないかなと本気で思い出してきている。

相手がある事だから恋愛も努力が必要だと思って少し頑張ってみたけど、疲れてきて嫌になった笑

1人でもいいか。逞しく生きていこう。と最近は開き直っている。

 

f:id:willpolis6:20201201113244j:image