RAY

私の戯言

ててててんしょん

 

たまに思います… あぁ…自分にも文才があればなぁなんて。

わりと本が好きだったので、昔は本気で小説家とかになりたかった。

 

最近は、全然本読めてないし、小説家… どころかまともな文章も作れないねって感じ。

でも、そんな夢も諦めたくないな〜。

まぁ そんなことは今回の話には関係なくてですね。

 

近況報告的なことをすると 風邪引いてて長引いてるのと、その前に転職活動を地味にしてて内定もらったので8月から新しいところに入社することにした。

案外あっさり。いや、悩みまくったけど。なんていうか ここまで来るのにほぼ何年越しとかの紆余曲折だったから なんか疲れたっていうのもあったし、良い意味で妥協。と思っている。

ほんと良い意味で妥協。するしかなかった。

 

地味にちょこちょこ転職活動しては、諦め、しては萎え、って感じだったから笑

 

前までは どちらかを手に入れるならどちらか捨てなきゃいけないって気持ちが強かったというかどちらかしか道がないって思ってたんだけど

案外 そんなことないんじゃないか?とか

自分がキツかったりはするのかもしれないけど全部手放すみたいに思わなくてもいいんじゃないかって 考えが少し柔軟になった。 

柔軟になったから 決められたっていうのもあるし、自分の市場価値も考えて、落としどころはここかなぁって感じ。

 

まぁ この先だってどうなるかわからないしさ。

取り敢えず 生活があるし、奨学金という借金もがっつりあるので 頑張るしかないんだけど

まぁ、不安は不安。 今までの自分の活動にケリをつけなきゃならんので、後始末の引き継ぎとか段取りが面倒臭くてメンタルやられる感じで 完全に精神的なものも作用して体調崩した。

 

私自身も どうなっちゃうんかなって 予想できないから…ほんと不安。

でも そんなことばっかり考えてるとまじで、体調治らないから早く元気になりたい。

準備万端だぜって 完全に新しいステージに進みたい。

 

大変かもしれない。この選択した事をもしかしたら後悔とかしちゃうのかもしれない。

わからない。

 

いけるとこまで いこう。

 

 

ダイヤモンドのMCを思い出す。

とても勇気もらった。

私の中では 関係あるんです。

 

f:id:willpolis6:20180712014242j:image