RAY

私の戯言

前の記事から2年くらい経ってるけどそんなに心境かわってないことが問題。

こんにちは、お久しぶりです。 前の記事から2年くらい経ってた。びっくりなんですけど。 そして、2年経ってるのに対して現状かわってないのやばいな。いや、かわったけど私のマインドがかわってないのが問題。 年だけ取ってる。。。 もう取り返しつかないく…

飽きたな

お久しぶりです。 だいぶ前に書いたとか思ってましたが、前に書いてたの12月なんだな。そんなに経ってないわ。 コロナで大変ですね。毎日私は本当にある意味日々に抗いながら、もがきながらいましたね。笑 でも、世間的にも現状は良くなってなくて感染者も増…

いまここにいること

人生を振り返ったり深く考えたりする時間がなくなった。昔よりは考えなくなったなと思う。日々をひたすらこなしていく作業になっていて、いけないなと思いながら流されていく。 今の職場にきていつの間にか2年が経って3年目に突入してしまった。自粛期間中に…

不安な日常

どうも 久々にブログ書くな。と思ったらそうでもなかった。前に書いたの1月だ。 ブログ書きたいなと。ぼんやり思いながらPCの前にしても何を言いたいのか言葉にしたいのかまるで出てこなくなってしまった。前は湧き出てきていたのに・・・これが普段考えるこ…

年が明けたタイミングで

忙しい師走を駆け抜けて 年末年始も一瞬のように過ぎ去り 年明けましたね。29日まで仕事して4日から仕事でした。 今の仕事は、休みが少ないので色々と辛い上に副業も掛け持ちしてるのでしんどいの極みですが、やっていってます。やらねばならぬのです。 しか…

なんだかよくわからなくなってる。

お久しぶりです。 なんとなくブログ書いてみました。 転職してから11月で1年経とうとしてます。 早かったような、なんだかよくわからないまま1年過ぎた気がする。ていうか1年経つのか。 やば過ぎ。なんか相変わらず過ぎる。 普通、1年経ったらひと通りわかっ…

色々わかった

かなりお久しぶりです。 新しいところに勤める前に更新してたから 8ヶ月ぶりくらいかな。 入る前は色々期待とか、安堵とかあったんだけど… 入ってみると想像とは違っていて、まぁ予想はある程度していたつもりだったんだけど 私にとってそれなりに過酷な選択…

複雑な心境

久しぶりな気がしたけど 1ヶ月ぶりのブログだった。 どうなることかと思ってたけど ずっとそこで就職できたらいいな…と思ってたところに試験と面接を受けて内定をもらうことができた。 ついに望んでたところに転職できる。 もう手放すことは絶対ない…笑 と思…

どうしてこうなった

どうもお久しぶりのようなそうではないような なんだか色々なことが短時間で起きたので、とても月日が経ったように感じます。が、そんなに経ってないと感じるか。それともこんなに経ってしまった、無駄にしてしまったと思うかどちらか。 なんでも行動力のあ…

ててててんしょん

たまに思います… あぁ…自分にも文才があればなぁなんて。 わりと本が好きだったので、昔は本気で小説家とかになりたかった。 最近は、全然本読めてないし、小説家… どころかまともな文章も作れないねって感じ。 でも、そんな夢も諦めたくないな〜。 まぁ そ…

どうも、れいです。 最近は暑いですね。日も長くなり、暗くなるのが遅いです。でも明日から雨みたい。そんなことはどうでもよくて。 困ったら天気の話を取り敢えずしておけば時間が埋まるので天気の話は鉄板ですね。 まただらだらと独り言を書きたい気分にな…

どうすべきかわかっていても行動を放棄している

どうも 季節はなんだかんだで、ただ今5月ですね。色々なことが、また良くない方向に行ってますね。人生の折れ線グラフが見栄えするくらい、落っこちてますね。 良くない方向に行ったきっかけは明確にあるし、どうしたら良いかっていうのもわかっています。 …

別になにもないけどね

久々?でもないか だいたい月一ペースで 個人ブログ更新してますね。こんにちは 誰もみていないことを想定して書いてるので 文章力もクソもありません。 今回は 空き時間に書くか…ぐらいのノリです。 最近思ってることは 人生設計について 私は今まで漠然と…

ついにやめた

ずっともう 悩んでたんだけど 副業的なものをやめました。 また話したり、色々返しに行く必要はあるんだけど。 そしたら正式にやめたことになるのかな。 ダブルワークをしてました。お金のために必要だったから 頑張ってやってたんだけど もう精神力はとうに…

年の瀬に近づいてる

前のブログを少し読み返していたら 私は大体同じくらいの時期(月に一回くらい)にしょうもないドロドロとした愚痴しか出てこないことをつらつらと書いているんだなと思った。ていうか常にドロドロ。 そういう時に書きたくなる。勝手な、都合のいい吐き場所…

不毛過ぎるぞ

風邪を引いていました。 風邪は風邪ですが、なかなかの過酷さと辛さでしたよ。やられた。 喉が痛過ぎてな飲み込むのも死。って感じだし 熱もまぁまぁあったし つらかった。 つらいって言っても 伝わらないのもつらかった。 まだ 完治はしてないけど酷い時よ…

なんで

寝られない 全然寝られない もう なんでなの つらいとか言いたくない 頑張ってるのに 全然認めてくれない わかってくれない なんで しんどいだけだな 終わりにしたいとかしか思わない いや 本当に 構って欲しいとかそういうのじゃなくて 終わりにしたい 褒め…

こんばんは〜 こんな始め方するのは 初めてですかね笑 なんだかんだで8月も終わろうとしています。 長いような、短いような。 あんなに冬の間、待ち焦がれていた夏もしばらく味わうともう…いいかな…()ってなっていきますね。 元々、季節の中で夏が1番好き…

記念撮影

CMの時からずっと 新曲が好きでちょっと流れてる30秒のものを何回もリピートして聴いていたので 待ちに待った 新曲 記念撮影のフルバージョンを購入して聴きました。 本当に… 本当に… 私は このBUMP OF CHICKENという素晴らしいバンドに出逢ってから 何度助…

さしずめ

久々な気がします。 そうでもないですか。 悶々としてしまったので 吐き出しにきました。掃き溜めに… 同時に過去の掃き溜めにもサッと少し目を通しました。 過去のことを思うと もうこんな思いはしたくないなって思うくらい苦いものです。 そう考えると いま…

なにも 言わないで触らないで 自由にさせて でも 自由を犠牲にした上にある生活。 本当の意味で休みが欲しい。 休みなんて あっても無いようなものだよね。 生命活動してる時点で なにしてても息苦しい。 ずっとなにかにとらわれて生きてるんだな。 やりたい…

行間

ドラマ カルテットより 引用 好きな人には 好きって言わずに 会いたいっていうでしょ 会いたい人には 会いたいって言わずに ご飯行きません?って言うでしょ 別府君 好きだって言う代わりに チケット一枚余っているんだけどさ って言ったことない? 行けたら…

なんでだろ

毎日がもっと充実してたら 悩む暇もなくて つらい思いしなくて済むって思ってたけどそうじゃなかった。 最初の2週間くらいは 充実してて 肉体的にはつらいけど 精神的には昔のつらさに比べたら全然良いって思ってた。 これは 私にしかわからないだろうな こ…

節目として

悶々としていた生活から少し変化が出て来た。 どうなるかは わからないけど 取り敢えず目の前の事を 頑張っていこうと思う。 取り敢えずやるっていうのは 大事な事だよなー 色々考えたり悩んだら動けなくなるけど 考えちゃうことは あるし なんだろうってい…

あー

あー ねれなーい なんか 年越しちゃったなー まさか年越しちゃうとはなー ごめんなさい さむいね さよならー

もう夏が終わりそうじゃないか

なんだと 嘘だろ 嘘だと言ってくれよ もう私の中で 夏はBUMPスタジアムツアーBFLYで終わってたからな〜 あれがピークだな〜 その時もそう思いながら楽しんでたよ。 この瞬間が 凄く とんでもなく かけがえのないもので どんどん記憶から薄れてしまうものだか…

母と暮らせば を遅ればせながら観ました。 何故もっと早く映画館で観なかったのだろうと悔やむくらいとても良い映画でした。 私はかなり映画が好きで洋画、邦画はたくさん観てきているつもりですが その中でも1番かもしれないと思いました。 余韻が凄かった…

遠回りをしてるけど

遠回りをしてるけど 前には進んでるのかな。不器用だから 全然うまく世の中渡っていけないけど そういう部分も認めてやっていかないとね。 やっと認められた気がする 遅いけど。それを踏まえた上で やれることをやるしか。この前 初めて横浜中華街とか 横浜…

今日帰ってから 母親と喋ってたら なんかダムが崩壊したみたいに ブワー号泣して母親に この歳して諭された。あー なんか こんなに悔しかったのか自分は悔しいのと 情けないのと 色々何してもできなくて 無能な気がしてあと 現実的に焦りもあって父親のこと…

そういうモードになっただけ

頭がそういうモードになったからちょっと書こうと思う。思いっきり自己満足。まあ そもそもブログなんて自己満足の塊だと常日頃思っている。それはさておきツイッターにつらつらと書いてみたけどツイートするのやめたやつを 載せてみよう シリーズ。新しいも…