RAY

私の戯言

飽きたな

 

お久しぶりです。

だいぶ前に書いたとか思ってましたが、前に書いてたの12月なんだな。そんなに経ってないわ。

 

コロナで大変ですね。毎日私は本当にある意味日々に抗いながら、もがきながらいましたね。笑

でも、世間的にも現状は良くなってなくて感染者も増えたり、緊急事態宣言出して少し収まったと思って解除したらまた増えてという繰り返しですね。ワクチンがみんなに渡るまでこの繰り返しなんでしょうね。そんなことをしていたら自分も家族もそのうちかかりそうな気がしますね。

 

12月の時は転職する気が失せたとか言ってたけど、やっぱり来年の3月で退職しようと意思が固まってきました。色々理由はあるんですけどね。

ここまでの考えになるまで凄く時間かかった。

私は、5歳ぐらいからヴァイオリンをやっていて、音大にも通っていてそれだけ聞くと「お嬢様」とか「恵まれてる」とかそういう目で見られがちですが、実際は家庭のイザコザがありながらも親の離婚やら学費のことやらで、なんとかやっとの思いで卒業したので、自分には音楽しか出来ることがなくて、しがみつきたい気持ちと社会もそれしか認めてくれないって思ってたんですけど。

流石に5歳ぐらいから27歳ぐらいまで同じことやってることに飽きてきたのと、わかっていたけど自分の限界みたいなものを感じて音楽は好きだけど離れたくなりました。音楽に携われる仕事もその時はしたかったので、今の仕事も自分に合ってると思って続けてきましたが、正直大変なことも多くて疲れてきました。音楽の仕事をしながら今の安定した収入を得られるのはここしかないと思って最後の砦だと思っていたので最初は辛くても意地でも辞めない。とか思っていたのですが、

お腹いっぱいなのとこのまま自分の人生これだけでいいのかな?と思い出してきました。

他のこともやりたくなってきました。

だとしたらこの歳で他の仕事するのはラストチャンスかな。と思ったので決心しました。

 

なんか、結婚に逃げるのもありかなと寿退社も考えてた時あったんですけど笑 そのようなご縁も無かったので笑 自分の人生地に足つけて歩いていくしかないですね。たぶん、結婚逃げるのも嫌だったんだと思います。負け惜しみですかね笑

なんだか、今は別に他のところ万が一すぐ見つからなくてもいいかななんて、それかどこかしら雇ってくれるところはあるだろうなんて楽観的な思考になっちゃってます。

いや、ちゃんと次なにやろうか考えて勉強しますけどね。笑 漠然とプランはあります。

 

未練たらしい私の音楽人生を一度終えようかなと思ってます。また、やりたくなったらやってもいいしね。取り敢えず来年の3月までは契約上働かないといけないのでまだ先は長いですが、計画的に次のステップアップできたらいいな。

できるようにしていきます。

 

 

f:id:willpolis6:20210420022133j:image

 

もう桜散って跡形もないけど、

私は桜が好きだぞ。