RAY

私の戯言

別になにもないけどね

 

久々?でもないか 

だいたい月一ペースで 個人ブログ更新してますね。こんにちは

 

誰もみていないことを想定して書いてるので 

文章力もクソもありません。

今回は 空き時間に書くか…ぐらいのノリです。

 

最近思ってることは 人生設計について

 

私は今まで漠然と生きてきすぎた…。

ただ 目の前のことをひたすら追いかけることしかしてこなかったんですね…。

正直考える余裕もなかったんですけど…。

そうしていれば 自然と良い流れになって 

欲しいものも手に入ると思ってたんですよ…

愚かですね… 

この歳になって 本当に自分から取りに行かないと手に入らないことが わかりました。(遅い)

 

しかも 漠然とこうしたい…

これは嫌だみたいな感覚で生きてたので

この先、それを続けてたら本当に 地獄だ… 

何も手に残らない…

と危機感を覚えたので 本当に具体的に人生設計を考えてみることにしました。

 

そこで 曖昧だった自分の本当の気持ちが 

わかってくる気がします。

考えてもわからないこともありますけどね…。

とにかくはっきりしていることは、より洗練されてどうしていきたいか、そのためには今どう行動するべきか明確になると思うんですよね。

 

思ってるだけだとなかなか行動に移しにくいし…。

しっかり主導権握っていたいですよね。

自分の人生だし…。

 

っていう決意表明でした。