RAY

私の戯言

午前2時


こんばんは
だいたい1ヶ月に1回更新って感じですね。なんとなく書こうかなと思うのがちょうどそのくらいなんですよ。うん。

特に書きたいことはないですよ。
無くったっていいじゃないか…

駄目か。

まあいいか。←

元気ですけど元気ではないです。
嘘です元気です。

ちょっと忙しかった。これからもっと忙しくなるなー嫌だなーって思いながらなんとかなるけど 今回もなんとかしてくれるのかな自分…。

ゆるくやっていこうよ もう
世の中が許さないのかもしれないけど
まあ いいじゃないの。
よくないこともあるけど笑
 
色々考えとる 全部嫌になって 
世間のしがらみも何もかも嫌になって
順応も抵抗もなんか上手くできなくて
死んでしまいたいと思うのは
面倒くさいからなのか
自分で責任を負いたくないのか
いい人でありたいのか

いい人でありたいなんて思ってても 
完全にいい人なんてなれない。
こちらを立てればこちらが立たず。

あー 自由になりたいなー
自由と孤独は2つでセットって聞くけど
その通りだけど
別に 自由じゃなくても自由でも
孤独だよね〜

だって家族でもなんでも
自分は自分のことだから
助けて欲しい時に 本当の意味では助けてくれないよ。代わってはくれない訳だし。ずっとついてきてくれる訳でもないし。

やめようね そんなこと考えても
何もならない 多分
考えないで順応する方が余程使える奴だよ。余計な思考は社会では妨げになる。
やればいいのよってね。
毎日ろくに考えもせず ただ楽しそうに日々暮らしてる奴らを見ると馬鹿にするけど 余程彼らの方が有意義な時間を過ごしてる訳です。皮肉ではなく、本心で思ってる。
変に考えて何もしないのに疲れて落ち込んでいるのと 同じ何もしないにしても
楽しく過ごしていたら それは楽しく過ごしてる方が明らかに有意義。無駄じゃない。
昔から 屁理屈ばかり言って 怠けたいだけなのね笑

それだけ